次回イベント決まりました

10/20大阪フェス内FEオンリー申し込みました。
サークルカットが初描きとかなかなかチャレンジ😬本が出るかなーがんばります!
デビサバ既刊しか無かったら笑ってください😬
『こりゃーまたしばらくジャンル難民同人休業かもね』なんて云ってたんですが新しいジャンルは来るときにはさっさと来るもんですね
大阪は2017年秋のアナコン以来なので遠征自体もめちゃ楽しみです🥰

風花雪月、初回黒鷲帝国ルートクリアしました!
楽しかった~終わるのがおしくて外伝戦闘しまくっちゃいました

ネタバレに一応配慮した箇条書き感想メモ第四回・エンディングまで!
・対勝利ボイスでシャミアさんにチンピラがらみするフェリクス好き。支援会話ないの?
・これじゃフェルディナントが恋多き男みたいじゃないですか~!こんなにポイポイ支援度上がらない設定だったの?どの女性とのA会話も大好き!
・女子とばかり食事をしていて男どもの支援が大体Bで止まっていた。しかしうちのボーイズも女子とはとっくに支援Aだった。先生もだよ。男子だけで遊びに行こうぜボーイズ。
・食事の好みが似てると仲良くなりやすいのか!!(あたりまえ)
・ヒューベルトとフェルディナントそんなこと食事中に話してたっけ……?(先生、手の震えを抑えながら)
・リシテアってうち(黒鷲)の子ちゃうんか??(エガさまとの支援会話
はあああああ~~~~???? あ? あああああああ~~(ぐにゃあ~~~)??????(ヒューベルトとフェルディナントの支援A+)
・この親戚ボコしていい?
・あの親戚ストーリー中でボコれるんですよね?
・ベルとフェリクス、シャミアさんとヒューベルト、マヌエラ先生とフェルディナント、このゲームほんと男女カプどれも良くて目移りする。この男にはこのこって決められない
・ヒューベルトが女性にモテてるの見るの好き
・うわーディミトリかわいそ~……
・うわ~…うわ~……
・この状況でその反応の男はちょっとこえぇな
・うーんディミトリどんな男なのかさっぱりわからない
・えっ
・初恋の人になりたい、そして去りたい、と思ってたけどやっぱ意中の人にエーデルガルトを指名してしまった。「未来、この戦いが歌劇になるなら」ってドロテアの話でその気になっちゃった…ドロテアほんと好き…わたしたちの仲人だよ
・ボコらせろ!!!!
・ラストアタックムービー!!!!
・お疲れさまでした!!
!クリア後ネタバレ感想文・黒鷲学級帝国ルート!
・ペア後日談は諸国漫遊記を後世に残すカスパルとリンハルトの男ぶらり二人旅、お前が我らが歌姫を射止めたか!フェリクスとドロテア(他クラかよ!)、エーデルガルトも嫉妬する仲良し右大臣左大臣ヒューベルト&フェルディナントでした!
・ドロテアはフェリクスか~~個人スキルの回復を頼って前衛男が彼女を囲むことが多かったので名実共にモテ女性だったんだけど他学級移籍組とは。でも彼ららしいさっぱりとした後日談でとってもよかったです。モテで云ったら右大臣左大臣も多くの女子の上位に食い込んでたんだけどねー。いいよ。へへ、ごちそうさまです。カプとは思ってないけど好きなペア。
・最初の頃にえぇ…?と思ってたキャラも全員好きになった。最初を黒鷲Aルートにして本当に大正解、楽しかった!

不満点
・このルートだけ短く終わること。
・あの親戚殴りに行けば他と同じ長さになるのになんでや。
・最後に出る1枚絵なのに顔面の出来が悪い。一回しか出ないから優先度低いのかなー…メッセージウィンドウのエガのほうが美しいよ
・いや、でも常時見るウィンドウがあの顔だったらテンション下がるな…いや慣れる…?かも?
・学内移動中のカメラがなんかぐらぐらで慣れるまで気持ち悪い

・ちゃんとやるのは聖戦の系譜以来で大丈夫かな…と心配してたけど全て至れり尽せりで楽しく遊べました!

早速二周目青獅子ルートを始めたんですが級長と話してね、と言われるとエーデルガルトのところに走って行ってしまうんですが大丈夫かな先生(一人称)…。
黒鷲のメンバーを手にかけるのかと思うと今から気が滅入るし青獅子のメンバーにこれから愛着がわくのか自信がないです。いやでもみんなそうでしょ!?!?一周目の学級が絶対になるでしょ!?
じゃあ他ルートとかやんなきゃいいじゃない、と思われそうですがそこはゲーム全体のストーリーの謎が多く残っていてそれを知るための二周目への誘導が完ぺきなんですよ…キャラモノとしてはこの先つらい。お話なら詳しく知りたい。良くできてるな~と思います
購入迷ってます、という方が居たら私は全力でおすすめします🤗

拍手ありがとうございます🤗!
まずは黒鷲学級箱推しで、徐々に煮詰めていけたらいいなーと思っています
フェリクスはな~しょうもない現パロ男主人公×フェリクスとか楽しそう
ベレト先生(現代)とんでもないイケメンなのに私服ダサそう(脳から直だし妄想ノーフィルター)
青ルートやったら「現パロやってる場合じゃねえぞ!」とかなりますかね?