テンプレ変更

テンプレート変更しました!!!!
これでいいんじゃないかな!?
ヘッダーの絵が使いまわしだし(2014年のメガテンの本の表紙です)うまく調整できなくて頭と尻だけど!!

結局爆速テンプレことルクセリタスさんにお世話になります!
『ラテン語の Lux(光)と Celeritas(速)』からの造語だそうです。かっこE。
外観カスタマイズの設定箇所がかなり細かく設定されていてスタイルシートに触らずに理希望通りのレイアウトへ変更可能、初心者にかなりやさしいです。詳しい人ならもっと深い改造もできるみたい。推測。ハウトゥサイトを見ながら云ってます。

スマホの方メニューのSidebarを押してみてください是非🤗
これめちゃ便利じゃないですか!?み、未来~!
こんな芸当も自動で作ってくれるんですよ!すごー。
PCでもブラウザの横幅が狭いと簡易メニュー表示で出現します。
懸案だったスマホでスクロールしたときにメインメニューが見えないよね問題も解決したし、スマホで見たときにアドレスバー(ブラウザの上部ですね)に色がついてるが地味だけどすごく気に入ってます
ものすごくかわいい…高かわいいポイント

PCでもブラウザの横幅が狭いと簡易メニュー表示で出現します。
懸案だったスマホでスクロールしたときにメインメニューが見えないよね問題も解決したし、スマホで見たときにアドレスバー(ブラウザの上部ですね)に色がついてるが地味だけどすごく気に入ってます
ものすごくかわいい…高かわいいポイント

体感速度はやや早い?くらい?だけど(リロードしすぎて麻痺したかも)表示速度の計測サイトで優良スコアなので暫定!これで!よろしいかと!
ルクセリタス公式さんが爆速を旨とするだけに画像圧縮プラグインを『必須に近い』とされているんですが、うちは画像展示が主な趣旨のサイトだからな~?落書きとか色数が少ないのは書き出すときに手動で減色対応で自動化は今は保留ということで。
ここから更にいじりたいなーって箇所はギャラリーがスワイプでめくれたら尚いいですね🤔
スマホでも次の画像にめくれるナビゲーターは出る(画面上部です)んだけどスマホ操作の慣れ的にスワイプのほうが私は楽です…ギャラリープラグインを変えるとか今のものの有料追加機能としてあれば導入するかもしれません

拍手ありがとうございます!
同人誌もそうだけど作ってるものがある程度思い通りに出来上がるのはうれしいですね 🤗
金曜はコミケ当落ですよ!