それでは良いお年を!

2020年は一回しかサークル参加しなかったし一冊しか新刊を出せませんでした

クリスタの習得も全然だしネームがはかどると聞いて購入したiPadもどこでも動画が見れる便利な板でしかない2020年にしちゃいましたね~…
私の『同人活動』は本を作って旅行気分で遠くのイベントに出かけて、久しぶりに会った友人知人親しい作家さんと萌えバナしながら打ち上げを楽しむ、まで1セットなんだと思い知らされた1年でした。そこまでお楽しみフルセットじゃないと本を一冊作るやる気とか集中力が湧いて来なかったです
描ければどこでも!っていうストイックな描き手性質ではぜんぜん無いので。そういう方のことはめちゃ羨ましいし尊敬しちゃいますね!あこがれ。
遠征といえば最寄りの大分空港が今日は昨日からの雪で欠航便がたくさんあったようで冬コミが開催されてたら、参加してたら帰ってこれなかったかもね!ワハハ!と思ったんですが直後に映った羽田空港のガラガラさ加減がなんとも寂しく。切なくなりました。

2012年にデビサバ2で二次同人に復帰したときに同人なんでもメモに使っていたノートのページを使い切ってしまったので新調しました。黒いのが今年までので白いのが今年からのです。復帰したての頃は漫画の作り方も絵のかき方も忘れていたので思いつきのセリフやいいなと思った他所のサークルさんのサークルカット、サイトの構成、特殊加工の切り抜きとか何でも貼ってました。新しい方も来年からたくさん活躍するといいな

拍手ありがとうございます!
日記をアップしたら自島で年明けを迎えて眠くなるまで『ねほりんぱほりん』一挙放送を見ます。
アンナチュラルもMIUも映らない大分でも国営放送は平等なのだ💀

それでは良いお年を
来年もよろしくお願いします

タイトルとURLをコピーしました